プリント基板の開発から装置の製作まで一貫対応!新規装置立ち上げならお任せ

VA・VE提案事例

基板実装・OEM受託センター.COMが手掛けるプリント基板 VA・VE事例をご紹介

提案事例を多数掲載!コストダウン・品質向上ハンドブック

プリント基板試作・製造事例コンタクトピン圧着を自動化で納期短縮!!

装置
IOT家電(電気機器)
業界
IOT家電(電気機器)
顧客業態
IOT家電(電気機器)
基盤種類
制御基板 電源基板
作業工程
表面実装 基板実装 
提案対象箇所
納期 コンタクトピン ハーネス
お客様の課題・お困りごと
コンタクトピン圧着を自動化で納期短縮!! お客様の課題・お困りごと

今回頂いたご相談は、基板実装から組み立てまでをご依頼頂いているお客様からのご相談でした。

内容は、依頼をしている製品の納期をもう少し短くできないかとのことでした。

当社の提案
コンタクトピン圧着を自動化で納期短縮!! 当社の提案

基板実装・OEM受託センター.comは、製品に実装しているハーネスの作成工程の改善を提案致しました。

この製品ではハーネスを作成する必要があり、これまではハーネスのコンタクトピンを手動圧着工具を使用することで取りつけを行い、その後コネクターと繋ぎ完成したハーネスを基板に実装していました。

しかし、コンタクトピンは小さく細かな作業が必要となり、工具を使用したとしても時間が掛かってしまいます。

そこで基板実装・OEM受託センターでは、コンタクトピンの自動圧着機具を導入を提案し、コンタクトピンの圧着作業の効率を向上させ、納期を大幅に短縮することに成功致しました。

 

納期関連記事

>>表面実装・実装データにおけるVAVE

>>半田面への挿入部品実装 リードタイム短縮提案

>>転注依頼の工程改善で納期短縮+日生産数UP!!

提案の結果・お客様のご感想

機具の導入を行い納期を短縮して頂き大変ありがたく思います。
またご相談させて頂きたいと思います。

関連事例のご紹介

お問い合わせ・ご相談・サンプル申し込み

お問い合わせ

ご相談やサンプル申し込みもお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0740-32-3333