プリント基板の開発から装置の製作まで一貫対応!新規装置立ち上げならお任せ

VA・VE提案事例

基板実装・OEM受託センター.COMが手掛けるプリント基板 VA・VE事例をご紹介

提案事例を多数掲載!コストダウン・品質向上ハンドブック

プリント基板試作・製造事例転注依頼の工程改善で納期短縮+日生産数UP!!

装置
測定機器・センサー
業界
測定機器・センサー
顧客業態
測定機器・センサー
基盤種類
制御基板 ユニット組立品
作業工程
組み立て
提案対象箇所
納期 生産数
お客様の課題・お困りごと
転注依頼の工程改善で納期短縮+日生産数UP!! お客様の課題・お困りごと

今回のご相談は、

開発から設計をお願いしている製品の納品数を増やしていただけないかとのご相談を頂きました。

しかし、現在指定して頂いている納期では生産数の限界があり、ご希望に添えない状態でした。

 

当社の提案

このご注文は転注のご依頼でした。

そのため作業工程は前のご注文先の工程をそのまま使用していました。

しかし、組立時に部品の一部をライン外で組み立て、その後合流させるという手順で行っており、仕掛かりが増えすぎたり等が原因で遅れが発生することがありました。

そこで、基板実装・OEM受託センター.comでは、工程の改善を提案いたしました。

自社では設備が整っている為、外作業で行っていた工程をライン内に組み込むことが可能でした

それにより、仕掛かりの発生や、部品の移動等の時間を無くすことができ、納期の大幅な短縮に成功し納品数を増やすことに成功いたしました。

 

納期関連記事

>>表面実装・実装データにおけるVAVE

>>半田面への挿入部品実装 リードタイム短縮提案

提案の結果・お客様のご感想

納期内の生産数を増やしていただき大変感謝しております。
これからもご相談等させていただきたく存じます。

関連事例のご紹介

お問い合わせ・ご相談・サンプル申し込み

お問い合わせ

ご相談やサンプル申し込みもお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0740-32-3333