プリント基板の開発から装置の製作まで一貫対応!新規装置立ち上げならお任せ

VA・VE提案事例

基板実装・OEM受託センター.COMが手掛けるプリント基板 VA・VE事例をご紹介

提案事例を多数掲載!コストダウン・品質向上ハンドブック

プリント基板試作・製造事例ICチップのリード加工治具により品質向上VAVE!!

装置
IOT家電(電気機器)
業界
IOT家電(電気機器)
顧客業態
IOT家電(電気機器)
基盤種類
制御基板 表示基板
作業工程
基板実装 部品加工
提案対象箇所
品質 ICチップ
お客様の課題・お困りごと
ICチップのリード加工治具により品質向上VAVE!! お客様の課題・お困りごと

今回発生した問題は、お客様からご依頼頂いた試作品の基板実装時に起きた問題となります。

使用するICチップのリードを既定の長さと形に加工する必要がありました。

しかし、このICチップに合う治具がなく、手作業で行うと形や長さが乱雑になってしまいました。

当社の提案

そこで、基板実装・OEM受託センターでは問題点をお客様にお伝えし、新しい治具の作成・使用をご提案致しました。

ICチップに合う型を削り、そこにICチップをはめ込み上部をスライドさせて固定することにより、既定の長さ形に加工を行うことができます。

これによりICチップの品質を安定させることができ、製品全体の品質を向上させる事に成功致しました。

 

 

 

提案の結果・お客様のご感想

試作の段階で問題点を見つけ改善までして頂き感謝しております。
また何かありましたらご相談させていただきます。

関連事例のご紹介

お問い合わせ・ご相談・サンプル申し込み

お問い合わせ

ご相談やサンプル申し込みもお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

0740-32-3333